子育てに休みは無し!朝起きた瞬間から始まる家事に育児。子どもにはできるだけ、いつでも優しく接していたいけど、ママだって人間。言うことを聞かなかったり、泣きじゃくるわが子にイライラしたり、怒鳴ってしまったり、感情的になることだってあるんです。そして、子どもが寝付いた頃に「今日もやってしまった・・・」と毎日同じ反省。そんな自分に嫌気がさしてそれがストレスになってしまい、食べ物に走ってしまったりしていませんか?

それに加え、子どもたちが残したご飯の処理班に、いつの間にかなってしまい、気がづけばお腹がポッコリ。目をそむけたくなってしまう体系になっていたり・・・。「忙しいママにダイエットは無理だよー!」と思っているそこのママさん!諦めるのは早いですよ!子どもがいても、無理なく痩せる事ができる私のおススメ方法をご紹介します。

まずは朝起きたら白湯を飲む。朝一で温かい飲み物を飲むことで血液の流れも良くし、体内の老廃物を出しやすくする手助けにもなるので、便通も良くなり体にもいいです。
次に、ながらスクワット。子どもを抱っこしながら、歯を磨きながら、膝を90度くらい曲げるイメージをしながらやると効果的です。
次に食事の食べる順番を考える。これは妊娠中の体重増加の際でもできる方法で、食事をサラダ類・汁物・おかず・ごはんの順で食べる。実は食べる順番によって、吸収される栄養やカロリーが違ってくるので、炭水化物を最後に食べるのがおススメです。

また時にはマッサージサロンなどへ行って、マッサージで癒されながら体を絞るのもいいですね。梅田には子連れでも来店可能なお店もあり、「預かってくれる人いたらなー」と悩む必要もなく、気軽に足を運ぶことができますよ。
育児をしながらのダイエットを楽しみに変えて、子どものためにも、素敵なママでいられるように頑張ってみませんか?梅田にあるダイエットに効くマッサージサロンで日頃のストレスも一緒に取り除いてもらいましょう。
お母さんが笑顔で頑張り続けれらるために、応援しています!